苺専業農家を目指す日々の記録


by きょふ

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
苺のこと
農業関連のこと
採れたもののこと
食事のこと
こどものこと
ジャムのこと
本のこと
頂きもののこと
お気に入りの物のこと
使ってみて良かった物のこと
こどもの物のこと
風景のこと
苺の物のこと
日常のこと
お客さまのこと
お知らせ
お天気のこと
その他のこと

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月

フォロー中のブログ

「む一ちょ写真日記」
深川OLアカミミ探偵団
portagioie
= WE'RE HERE...
パリ-ストラスブール お...
アンティーク・雑貨・アー...
◆Cinq*Etoiles◆
Hawaii Time ...
素顔のままで
a little tas...
森の暮らし  たいまぐら便り
ありがとう 人生!~me...
Bon Copain!
* chocolat a...
nice!nice!nice!
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
日々のあれこれ
MONO STYLE +
黒い森の白いくまさん
リズムのある暮らし
OURHOME
Lovely-Jubbl...
世話要らずの庭
おみやげMYラブ ~ブログ版~
- AMERICAN D...
小さな森
気まぐれdiary*
片付けたくなる部屋づくり
100yen*zakka
身辺雑木林
el cielo azul
櫻林葡萄園の日常。
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
- Happy focus -
わたし時間
Une place co...
FU-KOなまいにち
warm home*
SHIAWASE IRO
おいしいは嬉しい
北欧・スウェーデンよりシ...
Life Co.
なのはな便り
SUOMI
フレンチシックな家作り。...
山歩き川歩き
いちごgrowerのblog
BARON MAMA*S
Hawaiiから・・・♪
【やまなし内藤農園】 Y...
サバとタラ
Orange Film ...
My boys My life
3人息子の母です。
(今度は)ドイツマダムの...
Y's Bakery std,
そらまめのおうち
服とワタシとモロモロ.n...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> zuzuさん おお..
by lehuahoney at 17:37
> zuzuさん でし..
by lehuahoney at 17:36
> zuzuさん そう..
by lehuahoney at 17:34
> zuzuさん かな..
by lehuahoney at 17:33
★ 鍵コメ さま ..
by lehuahoney at 17:29
やっとだね。
by zuzu at 09:30
走り始めるのも時間の問題
by zuzu at 09:46
おぉ!ちゃんと薔薇だ! ..
by zuzu at 09:45
オトナのかき氷を食べに行..
by zuzu at 08:37
★ zuzu さま ..
by lehuahoney at 09:16

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

果梗枝(かこうし)取り
at 2017-02-12 20:32
雪、雪、雪!
at 2017-01-24 23:15
2017年 新年のご挨拶
at 2017-01-01 11:15
サンタさんからの贈り物
at 2016-12-26 11:15
美しい夕焼け
at 2016-12-25 11:25

記事ランキング

ブログジャンル

農家
子育て

タグ:ママ ( 70 ) タグの人気記事

エビータ ビューティホイップソープ kirei

ある日、郵便屋さんが「お届けものですー」と、封筒を持ってきてくれました。

差出人は、お友達Zちゃん。
何だろう?と封を開けてみると、残暑お見舞いとおまけ、とのこと。

プチプチにくるまれたそのおまけを更に開けてみると。
中に、こんなものが入っていました。
d0277116_18412647.jpg
おや、何かついてるぞ……と、缶をくるり、と回すと。
d0277116_18423525.jpg
薔薇のマスキングテープで、薔薇のメッセージカードが止められていました。
メッセージを読んで、ママ、感激……。
Zちゃん、いつも励まし、労い、本当にありがとう!

早速、薔薇の香りに包まれてみよう!と、作業の後、イソイソと使用してみました。

本当に薔薇の形に泡が登場!!
d0277116_18453706.jpg
気分が上がります。
泡は、割としっかりもっちりタイプ。
肝心の香りも、そこそこ薔薇風。
洗い流した後の方が、香りは薔薇感が出ている気がします。

暑い中、作業した後の良い癒しになりました♡

そうそう。
この素敵な贈り物が届いた後、ネットを見ていたら、偶然こんな記事に遭遇!
世界的に人気があったとは!とびっくりしたママなのでした。



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2016-09-04 18:00 | 頂きもののこと | Comments(2)

朝食

私の朝食。品種混ぜ混ぜ。
d0277116_147507.jpg

イチゴどんぶり……苺農家の特権でしょうか。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2016-04-03 11:15 | 食事のこと | Comments(2)

2015年 年末

とにかくバタバタな1年でした。

特に、このお方のことで、てんてこ舞いなママでした。
にこやかですが。
d0277116_9363573.jpg

すぐに噛みつき(舐め舐め)魔に変身。
何でもかんでも舐めるので、目を離すことができず、恐ろしい限りです。
d0277116_9365241.jpg

忙しさを言い訳に、中々ブログもコンスタントにアップ出来ない日が続きましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-12-31 23:15 | こどものこと | Comments(2)

complete!

このブログ記事を見てくれていたお友達のNちゃんが、ステキな情報をママに授けてくれました。
その情報を握りしめ、パパ任せにしていたハンバーガーショップへ、ママもイザ!!

お陰さまで、勢ぞろい~♪
d0277116_16244498.jpg

息子に、「2つとも当てるなんて、凄い、凄い!」と言って貰えたのに、あっさりカラクリを暴露してしまうパパ。

パパ、頼みます。
ママにもたまには、いい格好させてください……。

……と、そんなことよりも。
改めて、Nちゃん、ありがとう~!!
お陰で、息子も喜び、パパもハンバーガー呪縛から逃れて、ほっとできました!

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-10-21 23:15 | こどものこと | Comments(0)

クレミア、やっと食べました

数年前から、食べたい食べたいと言っては、機会を逃していた「クレミア」
今回の旅先で偶然出会ったので、これは!!と思い飛び付いたママ。
d0277116_21443681.jpg

噂にたがわず濃厚で、ラングドシャに良く合うお味でした。
美味。

でも、早く食べないと、ラングドシャがもたないかも……なぁんて。

色んな場所→で食べられるようですので、食べてみたい方は、是非!

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-10-08 23:15 | 食事のこと | Comments(0)

産まれました

久しぶりの投稿になります。

7月下旬。
晴れた日に、娘が産まれました。
d0277116_19315243.jpg

退院する日は、もっと暑い日で……。
d0277116_19345484.jpg

パパも心配そうです。

小さなおててに小さなあんよ。
d0277116_19355879.jpg

ふにゃふにゃの小さな身体。
触れるのにも、恐る恐る……。
久しぶりの感覚です。

帰宅したら。
急に、息子が大きく見えて。
d0277116_19464945.jpg

まだまだ小さいとばかり思っていたのに、気付かないうちにこんなに大きくなっていたんだなぁ、と。

そして。
また、ここから一つ一つ、成長を感じていけることに感謝して。
d0277116_19401893.jpg


そんな訳でバタバタしており、お返事など遅れてしまっておりました。
申し訳ないです。

これから、また遡り日記を書く予定にしておりますので、また覗きにいらしてくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**


にほんブログ村 トラコミュ 女の子のパパ・ママへ
女の子のパパ・ママ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-08-07 11:15 | こどものこと | Comments(8)

ブラウンシュガーファースト ココナッツオイル

今更ながら、ですが。
妊娠中でもOKと聞き、少し前からココナッツオイル生活を始めてみました。

使っているのは、ブラウンシュガーファーストさんのものです。
d0277116_7175836.jpg

こちらの本を参考に。



ココナッツオイル生活をはじめよう COCONUT OIL PERFECT BOOK

さて、効果の程は……いかに?

トラコミュ
妊娠、マタニティー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-03-20 23:15 | お気に入りの物のこと | Comments(0)

食べていいもの、悪いもの

朝食の支度に、いそいそと冷蔵庫からチーズを取り出そうとした私に、夫が「妊婦って、チーズ食べない方がいいみたいだよ」と一言。

――え? え? そうなの???

と、朝から目が点に。

私はチーズやヨーグルトが大好物で、やめろ、と言われても、今更、なのです。
それに、息子がお腹の中に居た時も、別に普通に食べていたし……。

知らなければ、幸せ……と云うこともあるんだなぁ、と思いつつ、理由が知りたかったので、夫に尋ねてみると、なんでも「リステリア」に感染する恐れがあるからだとか。

調べてみると、こんな記事が→

なるほど。

注意すべきチーズは、どうやらナチュラルチーズである模様。
同様に、生ハム、スモークサーモン等加熱しないでそのまま食べる調理済み食品も危険があるのですね。
d0277116_1081591.jpg

では、こんなプロセスチーズであれば、いいのかしら???なんて。

食って、色々あるんだなぁと改めて思い至りました。
妊婦や幼児が食べない方が良いもの、食べた方が良いもの。
食べ合わせ、栄養……お勉強できることは、まだまだ沢山ありそうです。

それにしても、私、知らなさ過ぎで、呑気過ぎるかも……と、一瞬焦ったことは、ナイショナイショ。

(おまけ)
そんな話を夫婦でした、翌日ぐらいに、こんなニュースを見つけて、びっくり。→
リステリア、恐ろしい……。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-03-19 23:15 | 食事のこと | Comments(6)

戊申の日に

安産を願って中山寺へ出かけてきました。
d0277116_640588.jpg

現在、5ヵ月のママ。
ほんのりお腹も大きくなってきたような……。

帰り道、安産祈願にお付き合いしてくれた息子へのお礼に、久しぶりに、息子のお買い物にもお付き合い。
d0277116_6423482.jpg

でも、もう2つも袋を持っているというのに、まだ買おうとするこの息子の買い物好きは、一体誰に似たのか……。

また、今度の機会にね、と売り場から引き離し、家路につきました。

帰宅後、櫻餅とほうじ茶で、ほっと一息。
d0277116_6441720.jpg

お腹の中で無事に育ってくれていることを願いつつ。

おまけ話

この中山寺で頂く、御腹帯にはジンクスがあるそうで。
今回、私が頂いた腹帯には、午年 女と書かれておりました。

さて、ジンクス通りとなるでしょうか……。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-02-27 23:15 | 日常のこと | Comments(0)

ママの新車?

パパがママに新しい移動手段をプレゼントしてくれました。
d0277116_2315963.jpg

「山道を走るのだから、勿論、電動アシストタイプよね?」と聞くママに、「ん? そんなの付いてないよ。運動になるし、痩せるよ~♪」と嬉しそうなパパ。
d0277116_23165847.jpg

それを聞いて、一瞬ショックを受けるも、真っ白で可愛いから、いっか……と、思い直したママ。
エンブレムに奇妙な親近感まで沸いたりして。

おまけに、いずれ息子とお揃いで乗ろうかしら?なんて、勝手な妄想まで……。

それにしても、自転車。
何年ぶりでしょうか。

息子を乗せてちゃんと走れるかな? 
ちょっと、ドキドキ……。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2014-10-13 11:15 | お気に入りの物のこと | Comments(0)