苺専業農家を目指す日々の記録


by きょふ

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
苺のこと
農業関連のこと
採れたもののこと
食事のこと
こどものこと
ジャムのこと
本のこと
頂きもののこと
お気に入りの物のこと
使ってみて良かった物のこと
こどもの物のこと
風景のこと
苺の物のこと
日常のこと
お客さまのこと
お知らせ
お天気のこと
その他のこと

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月

フォロー中のブログ

「む一ちょ写真日記」
深川OLアカミミ探偵団
portagioie
= WE'RE HERE...
パリ-ストラスブール お...
アンティーク・雑貨・アー...
◆Cinq*Etoiles◆
Hawaii Time ...
素顔のままで
a little tas...
森の暮らし  たいまぐら便り
ありがとう 人生!~me...
Bon Copain!
* chocolat a...
nice!nice!nice!
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
日々のあれこれ
MONO STYLE +
黒い森の白いくまさん
リズムのある暮らし
OURHOME
Lovely-Jubbl...
世話要らずの庭
おみやげMYラブ ~ブログ版~
- AMERICAN D...
小さな森
気まぐれdiary*
片付けたくなる部屋づくり
100yen*zakka
身辺雑木林
el cielo azul
櫻林葡萄園の日常。
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
- Happy focus -
わたし時間
Une place co...
FU-KOなまいにち
warm home*
SHIAWASE IRO
おいしいは嬉しい
北欧・スウェーデンよりシ...
Life Co.
なのはな便り
SUOMI
フレンチシックな家作り。...
山歩き川歩き
いちごgrowerのblog
BARON MAMA*S
Hawaiiから・・・♪
【やまなし内藤農園】 Y...
サバとタラ
Orange Film ...
My boys My life
3人息子の母です。
(今度は)ドイツマダムの...
Y's Bakery std,
そらまめのおうち
服とワタシとモロモロ.n...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> zuzuさん おお..
by lehuahoney at 17:37
> zuzuさん でし..
by lehuahoney at 17:36
> zuzuさん そう..
by lehuahoney at 17:34
> zuzuさん かな..
by lehuahoney at 17:33
★ 鍵コメ さま ..
by lehuahoney at 17:29
やっとだね。
by zuzu at 09:30
走り始めるのも時間の問題
by zuzu at 09:46
おぉ!ちゃんと薔薇だ! ..
by zuzu at 09:45
オトナのかき氷を食べに行..
by zuzu at 08:37
★ zuzu さま ..
by lehuahoney at 09:16

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

果梗枝(かこうし)取り
at 2017-02-12 20:32
雪、雪、雪!
at 2017-01-24 23:15
2017年 新年のご挨拶
at 2017-01-01 11:15
サンタさんからの贈り物
at 2016-12-26 11:15
美しい夕焼け
at 2016-12-25 11:25

記事ランキング

ブログジャンル

農家
子育て

タグ:コスメ ( 18 ) タグの人気記事

エビータ ビューティホイップソープ kirei

ある日、郵便屋さんが「お届けものですー」と、封筒を持ってきてくれました。

差出人は、お友達Zちゃん。
何だろう?と封を開けてみると、残暑お見舞いとおまけ、とのこと。

プチプチにくるまれたそのおまけを更に開けてみると。
中に、こんなものが入っていました。
d0277116_18412647.jpg
おや、何かついてるぞ……と、缶をくるり、と回すと。
d0277116_18423525.jpg
薔薇のマスキングテープで、薔薇のメッセージカードが止められていました。
メッセージを読んで、ママ、感激……。
Zちゃん、いつも励まし、労い、本当にありがとう!

早速、薔薇の香りに包まれてみよう!と、作業の後、イソイソと使用してみました。

本当に薔薇の形に泡が登場!!
d0277116_18453706.jpg
気分が上がります。
泡は、割としっかりもっちりタイプ。
肝心の香りも、そこそこ薔薇風。
洗い流した後の方が、香りは薔薇感が出ている気がします。

暑い中、作業した後の良い癒しになりました♡

そうそう。
この素敵な贈り物が届いた後、ネットを見ていたら、偶然こんな記事に遭遇!
世界的に人気があったとは!とびっくりしたママなのでした。



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2016-09-04 18:00 | 頂きもののこと | Comments(2)

シャネル レ ベージュ ボーム ベル ミン

こちら、スティックの色だけ見ると、めちゃめちゃ濃い色に見えますが、リップクリームなので、そこまではっきり色が付く訳でもなく。
かといって、無色透明でもなく。
可愛いベージュピンクにうっすらと色づいてくれます。
d0277116_12502880.jpg

ほんの少し、色が欲しい時に重宝しています。

この上に、通常の口紅を付けると、また違った発色が楽しめて、これまたいい感じ。
付け心地は、リップクリーム……というよりも、口紅感がありますが、やはり口紅よりは軽く。
仕上がりは薄く、ピタっと付く感じです。

色付きリップクリームは、以前、ディオール アディクト リップグロウを愛用していましたが、こちらの色合いより、このレベージュボームベルミンの色合いの方が、今の私の唇と肌の色には馴染む感じ。

これ、でも……期間限定品なのが、惜しいところ。

通常販売になってくれたらなぁ、と思いつつ、愛用しています。

にほんブログ村 トラコミュ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-06-20 23:15 | お気に入りの物のこと | Comments(0)

ドゥーオーガニック スターキット

ここ数日、急に肌質が変化したのか、顔の表面が粉吹き芋状態に。
痒いし、パサパサしているし、いつもの化粧品をつけると染みるし……と涙目になっていたママ。

息子を妊娠した時には、こんなお肌のトラブルは無かったので、ずっといつもの基礎化粧品を使い続けていたのですが、今回はもう、変えざるを得ないぐらいヒリヒリと痛み……。

良い物はないだろうか?と、幾つか探してみた中の1つです。
d0277116_10523910.jpg

こちら国産のオーガニックコスメで、エコサートとコスメビオの認定を受けているようです。
まぁ、認定を受けていると言っても、基準はそれぞれなのでしょうし、何とも言えないのですが、
今回、一つの判断材料にはしてみました。

いきなり普通のサイズを購入して、ダメだったら勿体無いので、あくまで、サンプルやモニターを探していたのですが、こちらは10日間のお試しサイズが販売されていた為、こちらを購入。

恐る恐る、肌に載せてみたところ、染みない!
痛くない。
痒くならない。

そして、香りが本当に自然な優しい感じでほっとしました。
暫く様子を見てみようと思います。

今まで化粧品を肌に付けて、痛い!と思ったことが無かっただけに、今回、本当に困ってしまって、妊娠って色々なことが起こるのだなぁ、と改めて思った次第です。

こんなのも、ありますよ!と云う情報ありましたら、是非、教えて欲しいです。

にほんブログ村 トラコミュ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)


にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-06-12 23:15 | 使ってみて良かった物のこと | Comments(0)

日焼け止め 2015

毎年、様々な新商品が並ぶ日焼け止め商品。
その度に、「今年はどれにしよう???」と悩むのですが。

ちなみに、昨年→ 一昨年→

今年は、良きアドバイスを頂戴したので、余り悩まずに済みました。
そんな今年のラインナップはコチラ。
d0277116_10362428.jpg

ボディ用の日焼け止め、フェイス用日焼け止め、SPFハンドクリーム、クレンジングシートの4点です。

妊娠中ということもあり、今年は何だか肌に優しいものがいいなぁ、なんてぼんやり思っていたところ。
Tanyaちゃんに、「オススメ」の日焼け止めを教えて貰いました。
どれも、オーガニックで息子が触っても、安心、安心。

ボディ用のBADGERは、外でガンガン使うことを考えて、アウトドア用をチョイス。
クリームのテクスチャーが最初、ちょっと硬くてチューブから出難かったけれど、思ったより伸びは良くていい感じ。

付け過ぎると白浮きするけれど、時間の経過と共に馴染むし、べたつきも感じず。
もう少しクリームが柔らかいとなお良かったな~!と思った1品。

フェイス用のbleu clairは、本当に浸透率が素敵な商品で、塗った翌日から乾燥気味だった肌がふっくらしっとりと、嬉しい変化が。

息子にも「もちもちね」とホッペをペチペチして貰い、上機嫌なママ。
これは、すこぶる気に入りました♡

SPFハンドクリームのukaは、元々自分でいつか使ってみよう!と思っていたもので、今回、使い始めてみたのですが、香りはそんなに気にならないのですが、浸透スピードが……。

もう少し早くサラサラ状態になってくれると、作業用手袋をはめるのに気持ち悪くないのになぁ、なんて。
べたつきが無くなるまでの時間が早ければ二重丸だったのに、惜しい!と思った商品でした。

そして。
作業中、汗をかいたりして塗り直しをしたくても、一々顔を洗いには行けない私に、mumoさんがこれまた素敵な物を教えてくれました。

それは、うる落ち水クレンジングシート

シート1枚の大きさも大き過ぎず、小さすぎず、水分量も私には適量。
乾燥が激しい状況に居るので、モイストの方を選んでみましたが、ブライトアップにも興味津々になりました。
拭き取ると、本当に気持ちがいいので助かっています。

ただ一つ。
思ったより、商品の厚みが……。
持ち歩きにかさばらない、枚数の少ないタイプもあると嬉しいなぁ……なんて。
コストパフォーマンスは、断然、この方がいいのでしょうけれど、そんなことをふと思う程の大容量でした。

でも、使い心地は、最高にいいです♪

Tanyaちゃん、mumoさん、本当にありがとう~♡
お陰で毎日安心&快適です!

にほんブログ村 トラコミュ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)


にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-05-22 23:15 | お気に入りの物のこと | Comments(0)

uka(ウカ) ネイルオイル 7:15(ナナイチゴ)

最近、急に手の指先にささくれが増えてきて、やはり手袋多用のせいなのか、水をよく触るからなのか?と、ちょっと悩めるママ。

とにかく、何とかしてあげよう!といつものネイルオイルをせっせと塗っていたのですが、使い慣れてしまっているからか、劇的な効果が無いようなので、スイッチしてみたのが、uka(ウカ) ネイルオイル 7:15(ナナイチゴ)です。
d0277116_22574389.jpg

先ず、ネーミングが気に入りました。イチゴ、って付いています。

香りもとてもオリエンタルな雰囲気で、いい感じ。中でも私は檜の香りがとても落ち着きました。ロールオンタイプなので、とても塗り易いのもいいです。

でも、何より良かったのが、馴染むのが早いこと。浸透する、というかオイルを塗ったにも関わらず、すぐにサラサラになるので、手袋もすぐにはめられます。

随分、ささくれが減ってきたので、ほっとしています。そして。元々爪はそんなに傷んで無かったのですが、ついでにより一層元気になってきたのも嬉しい変化でした。

にほんブログ村 トラコミュ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-05-02 23:15 | お気に入りの物のこと | Comments(2)

スティーブンノル プレミアムスリーク ディープリペア セラム

モニター品です。
d0277116_634196.jpg

妊娠中だからなのか、紫外線のダメージなのか、ここのところ急激に髪質の変化が進んでいるママ。

そんな折、タイミング良く届いたこちらのお品を、イソイソと使用してみました。こちら、夜専用だそうです。

1~2滴を手のひらに取り、お風呂上がりの濡れた状態の髪に伸ばして毛先を中心に揉みこみ乾かしてみました。

手のひらに取りだした時には、さほど香りはしなかったのですが、両手で伸ばして、毛先に付けた途端、香りがふわぁぁっと広がってびっくりしました。香りは、フローラルウッディな雰囲気で、自宅の洗面室が一瞬サロンのような香りになりました。

1~2滴の威力、凄いなぁと。

いつも使っているこちら↓より、テクスチャーは重め。
d0277116_6472859.jpg

手のひらに残る感じが、こってりしています。

ワクワクしながら乾かしてみると。
まとまりが良くなっているように感じました。
香りも残っています。

さて、明日の朝どんな変化があるのか。
1、2日では分からないでしょうから、少しの間、ソワン オレオ リラックスさんにはお休みして貰って経過を観察してみたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)


にほんブログ村 トラコミュ ヘアケアへ
ヘアケア


にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-04-13 23:15 | 使ってみて良かった物のこと | Comments(0)

ジョンマスターオーガニック リップカーム

ここのところ乾燥が続いていたのか、唇のカサカサ度合いが酷くて、手持ちのリップクリームをあれこれと試していたのですが。

一番、塗り直しが少なくて済んでいるのが、こちらのジョンマスターオーガニックのリップカームでした。
d0277116_45267.jpg

伸びがよくて、するすると塗れて。
成分が、ぽってりと唇に貼りつく感じ。

口コミなどではべたつきが無いです!というものが多いですが、私にとってはべたつき、あります。
十分にあります。

だからこそ、カサカサにならないのだと思うのですが……。

お食事などの後は、さすがにべたつきもとれて無くなってしまうので、塗り直しが必要となりますが、作業中何度も何度も塗り直す必要もなく、助かっています。

香りも柑橘系で爽やかで、最近のお気に入りの1品です。

にほんブログ村 トラコミュ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-03-23 23:15 | お気に入りの物のこと | Comments(2)

プレディア ディープシー スパ ケルプ ソープ

モニター品で使ってみて、とっても良かったので購入。
泡立ちと香りが物凄く気に入ったのが購入理由です。
d0277116_0154050.jpg

ネットで泡だてると、香りが結構しっかりと広がるので、泡々モコモコと大好きなウッディな感じの香りに包まれて、お風呂で癒される毎日。

また、泡も物凄くしっかりとした泡なので、途中でペシャンコになることもなく、顔に万遍なくクルクルできてご満悦です。

洗い上がりはすっきりさっぱり。
汗をかいた時など、本当に嬉しい仕上がりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2014-11-26 11:15 | 使ってみて良かった物のこと | Comments(0)

再チャレンジ KOSE プレディア ジェルネイルシール

先回のブログを見て頂いた方より、この商品、「爪先にシールを貼って、トップコートで素の爪とつなげて見せる物ですよ」と教えて頂きました。

あら……私付け方の説明、読み間違えていたかしら!?と、ネイルシール初心者の私は、もう一度、説明書を取り出し、読み直してみました。
d0277116_339761.jpg

すると、爪のサイズよりシールが小さい場合の説明が無いことに改めて気付きました。

説明書のイラストでは、爪全体にシールが貼られているので、すっかり全体に貼るものだと思い込んでしまいました。

通常はお店できちんと説明があるのでこんな間違いは無かったのだとは思いますが、それでもこの方法、説明書に記載して貰えたら分かり易かったかな……なんて。

でも、確かにこの方法ならどんな爪のサイズの方でも楽しめるな、と納得です。

早速試してみました。
d0277116_3445278.jpg

より近づいてみると。
シールと素爪の境目が分かっちゃうかな?
d0277116_3452410.jpg

いえいえ、遠目から見たら、分からない、分からない。
シールだとすら、きっと分からない筈!
d0277116_3465476.jpg

でも、もっとトップコートを厚く塗った方が良かったかな?
などと、あれこれ思う夜なべ作業でした。

また、試してみたいと思います。

教えてくださったHさん、ありがとうございます♡
何とか、形にすることが出来ました!

手先が余り器用でない私でもこんな感じで貼れて、あっと言う間に完成するこちらのシール、本当にオススメです。

ちょっと爪先が寂しいな、なんて云う時に是非、お試しくださいね。
簡単に変身できますよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2014-10-24 11:15 | 頂きもののこと | Comments(0)

【加筆あり】KOSE プレディア ジェルネイルシール

KOSEさんのモニター品です。

以前は、2週間に1回サロン通いもしていた程、ネイルに入れ込んでいた時期がありました。

でも今は、ベビーのお世話と苺との戯れにより、ネイル?何、それ?みたいな状況になり、自分の手先を見る度に少し、寂しい気持ちになる日々。
(ペディキュアは続けておりますが、目に付く頻度は、手先のそれに比べ……寂しいものです)

そんな折、素敵なモニター品が届き、久しぶりに気分が明るくなりました。
d0277116_15382986.jpg

ジェルネイルシールを長持ちさせる、専用のトップコートも付けてくれています。
d0277116_1539130.jpg

これなら、乾かす時間や、子どものことも気にせずに楽にネイルが楽しめるかも!とウキウキしたのも束の間、シールのサイズを見て、ふと不安な気持ちに。

どうも自分の爪の形に合うものが無さそうな気配……。

それでも、諦められずに先ずは親指だけ貼ってみると。
(完全に日焼けと乾燥で手が荒れているのが分かるのが、お恥ずかしい限りですが……)
d0277116_154287.jpg

やはり、というか、何と云うか。
縦の長さも、横幅の長さも足りませんでした……。

ああ、残念過ぎます。
折角、質感も好みだったし、デザインもシンプルで素敵だったのに。

ウキウキが大きかっただけに、かなり寂しい気持ちで、シールをそっと元に戻しました。

ちなみに、私の爪は全て縦長です。
親指の爪は横幅も大幅に足りませんでしたが、その他の指は縦方向が全て足りませんでした。

KOSEさん、大きいサイズ&縦長Ver.作ってくださーーい!

でも、このシール、シールにしては、ぽってりしたジェルっぽい質感の雰囲気が結構出ていると思います。

気になる方は、必ず実店舗で爪の大きさとシールが合うかどうか確認して購入することをおすすめします。
可愛いですよ♡


【2014.10.24 加筆】
爪のサイズとシールのサイズに関して、教えて頂いたことがあり、再チャレンジしてみました!
どんな爪のサイズの方でも、上記リンクの方法なら貼れると思いますので、実店舗でのサイズ確認の下りは訂正(打ち消し線)しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2014-10-19 11:15 | 頂きもののこと | Comments(0)