苺専業農家を目指す日々の記録


by きょふ

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
苺のこと
農業関連のこと
採れたもののこと
食事のこと
こどものこと
ジャムのこと
本のこと
頂きもののこと
お気に入りの物のこと
使ってみて良かった物のこと
こどもの物のこと
風景のこと
苺の物のこと
日常のこと
お客さまのこと
お知らせ
お天気のこと
その他のこと

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月

フォロー中のブログ

「む一ちょ写真日記」
深川OLアカミミ探偵団
portagioie
= WE'RE HERE...
パリ-ストラスブール お...
アンティーク・雑貨・アー...
◆Cinq*Etoiles◆
Hawaii Time ...
素顔のままで
a little tas...
森の暮らし  たいまぐら便り
ありがとう 人生!~me...
Bon Copain!
* chocolat a...
nice!nice!nice!
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
日々のあれこれ
MONO STYLE +
黒い森の白いくまさん
リズムのある暮らし
OURHOME
Lovely-Jubbl...
世話要らずの庭
おみやげMYラブ ~ブログ版~
- AMERICAN D...
小さな森
気まぐれdiary*
片付けたくなる部屋づくり
100yen*zakka
身辺雑木林
el cielo azul
櫻林葡萄園の日常。
ROSE DECO
ケセラセラ~家とGREEN。
- Happy focus -
わたし時間
Une place co...
FU-KOなまいにち
warm home*
SHIAWASE IRO
おいしいは嬉しい
北欧・スウェーデンよりシ...
Life Co.
なのはな便り
SUOMI
フレンチシックな家作り。...
山歩き川歩き
いちごgrowerのblog
BARON MAMA*S
Hawaiiから・・・♪
【やまなし内藤農園】 Y...
サバとタラ
Orange Film ...
My boys My life
3人息子の母です。
(今度は)ドイツマダムの...
Y's Bakery std,
そらまめのおうち
服とワタシとモロモロ.n...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ある日の買い物
at 2017-07-03 19:00
収穫、終了。
at 2017-06-14 19:00
果梗枝(かこうし)取り
at 2017-02-12 20:32
雪、雪、雪!
at 2017-01-24 23:15
2017年 新年のご挨拶
at 2017-01-01 11:15

記事ランキング

ブログジャンル

農家
子育て

カテゴリ:使ってみて良かった物のこと( 17 )

アロエ軟膏

d0277116_356207.jpg

寒い時期、水を触ることが多いと、なってしまう手の爪の両脇のひび割れ。
その解消にと、今年、取り入れてみたアイテムです。

アロエの名前に、良くなりそうかな?ぐらいの軽いノリで試してみたところ。
案外、さらっと治ってラッキー!と大喜び。

ちょこっとひび割れてきちゃったかな?と思ったらヌリヌリとしていました。
お休み前のハンドクリームもせっせと塗っていましたので、どちらがより効果があったのか、不明なところが今一つですが、オススメです♪

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2016-01-05 11:15 | 使ってみて良かった物のこと | Comments(0)

重層せっけん

先日、こちら→の洗剤の油落ちが気になる……と書いたところ。
お友達から重曹がいいよ!と教えて貰い。

そんな時、タイムリーに、サナさん重曹せっけんについて、書かれていたので、「これだ!」と思い、すぐさま探してみることに。
d0277116_14473387.jpg

ふりかけみたいにして使おう!と思い、コチラ↓

iwaki 粉ふりボトル 140ml ホワイト

と一緒に早速購入してみました。

思ったより、泡立つ重曹せっけん。
これは、フロッシュより使い勝手と使用範囲がいいかも……と、本末転倒なママなのでした……。

N子ちゃん、サナさん、素敵なお品のご紹介ありがとう~♡

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-06-27 23:15 | 使ってみて良かった物のこと | Comments(0)

ドゥーオーガニック スターキット

ここ数日、急に肌質が変化したのか、顔の表面が粉吹き芋状態に。
痒いし、パサパサしているし、いつもの化粧品をつけると染みるし……と涙目になっていたママ。

息子を妊娠した時には、こんなお肌のトラブルは無かったので、ずっといつもの基礎化粧品を使い続けていたのですが、今回はもう、変えざるを得ないぐらいヒリヒリと痛み……。

良い物はないだろうか?と、幾つか探してみた中の1つです。
d0277116_10523910.jpg

こちら国産のオーガニックコスメで、エコサートとコスメビオの認定を受けているようです。
まぁ、認定を受けていると言っても、基準はそれぞれなのでしょうし、何とも言えないのですが、
今回、一つの判断材料にはしてみました。

いきなり普通のサイズを購入して、ダメだったら勿体無いので、あくまで、サンプルやモニターを探していたのですが、こちらは10日間のお試しサイズが販売されていた為、こちらを購入。

恐る恐る、肌に載せてみたところ、染みない!
痛くない。
痒くならない。

そして、香りが本当に自然な優しい感じでほっとしました。
暫く様子を見てみようと思います。

今まで化粧品を肌に付けて、痛い!と思ったことが無かっただけに、今回、本当に困ってしまって、妊娠って色々なことが起こるのだなぁ、と改めて思った次第です。

こんなのも、ありますよ!と云う情報ありましたら、是非、教えて欲しいです。

にほんブログ村 トラコミュ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)


にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-06-12 23:15 | 使ってみて良かった物のこと | Comments(0)

iwaki 角型サーバー 1L

お茶をガブガブと飲みたくなる季節ももうすぐ……ということで、お茶ボトルを新しくしてみました。

以前使っていたものは、プラスチック製の取っ手が付いた物だったのですが、洗う時に取っ手が邪魔だったのと、2Lサイズで作り直す時に面倒だったことと、熱湯を注いでも大丈夫な物ではあったけれど、何となく気分的に……ということで。

今度は、耐熱ガラスで取っ手無し、1Lサイズでこまめに作り直せるコチラをチョイス。
d0277116_7372585.jpg

すぐに無くなってしまうので、2L分置いておけるように2本にしてみました。
1本無くなったら作って、また補充……。
いつもストックがあるように。
d0277116_7375319.jpg

ガラスですが、中に液体が1L入っても片手で楽々持てるスリムなボディもいい感じ。
取っ手が無いので、スッキリ収納もできて嬉しい限り。
これから活躍してくれそうです。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-06-08 23:15 | 使ってみて良かった物のこと | Comments(0)

スティーブンノル プレミアムスリーク ディープリペア セラム

モニター品です。
d0277116_634196.jpg

妊娠中だからなのか、紫外線のダメージなのか、ここのところ急激に髪質の変化が進んでいるママ。

そんな折、タイミング良く届いたこちらのお品を、イソイソと使用してみました。こちら、夜専用だそうです。

1~2滴を手のひらに取り、お風呂上がりの濡れた状態の髪に伸ばして毛先を中心に揉みこみ乾かしてみました。

手のひらに取りだした時には、さほど香りはしなかったのですが、両手で伸ばして、毛先に付けた途端、香りがふわぁぁっと広がってびっくりしました。香りは、フローラルウッディな雰囲気で、自宅の洗面室が一瞬サロンのような香りになりました。

1~2滴の威力、凄いなぁと。

いつも使っているこちら↓より、テクスチャーは重め。
d0277116_6472859.jpg

手のひらに残る感じが、こってりしています。

ワクワクしながら乾かしてみると。
まとまりが良くなっているように感じました。
香りも残っています。

さて、明日の朝どんな変化があるのか。
1、2日では分からないでしょうから、少しの間、ソワン オレオ リラックスさんにはお休みして貰って経過を観察してみたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)


にほんブログ村 トラコミュ ヘアケアへ
ヘアケア


にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2015-04-13 23:15 | 使ってみて良かった物のこと | Comments(0)

プレディア ディープシー スパ ケルプ ソープ

モニター品で使ってみて、とっても良かったので購入。
泡立ちと香りが物凄く気に入ったのが購入理由です。
d0277116_0154050.jpg

ネットで泡だてると、香りが結構しっかりと広がるので、泡々モコモコと大好きなウッディな感じの香りに包まれて、お風呂で癒される毎日。

また、泡も物凄くしっかりとした泡なので、途中でペシャンコになることもなく、顔に万遍なくクルクルできてご満悦です。

洗い上がりはすっきりさっぱり。
汗をかいた時など、本当に嬉しい仕上がりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2014-11-26 11:15 | 使ってみて良かった物のこと | Comments(0)

kanebo トワニー タイムリフレッシャーt

最近、めっきり涼しくなり、それに伴い乾燥も激しくなってきたというのに、お風呂上がりのお手入れの時間は、息子が待っていると思うと中々思うように時間が取れず……な毎日。

では、息子が眠ってからゆっくりとお手入れを!と思うのですが、疲れているからか、息子を寝付かせたつもりが自分をも寝付かせてしまう始末。

お陰で肌はカサカサになってしまい、困ったな、どうしよう……と思っていたところ、またしても、mumoさんにタイムリーにいいものを教えて貰いました。
d0277116_1555874.jpg

早速、こちらの使い方に添って、使ってみました。

可愛い雰囲気の香りに、思わずにっこり。
桜の香りなのだそうです。

お風呂上がり、とりあえずこれだけでも!と云うお品が一つ加わっただけで、早くしなくちゃ!と焦る気持ちが随分緩みました。

mumoさん、本当にありがとうございます。
助かってます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2014-10-18 11:15 | 使ってみて良かった物のこと | Comments(2)

最近、購入して良かった物

昔ながらのワイヤーアームのパラソルハンガー
d0277116_815915.jpg

最近、どこのホームセンターを覗いても、吊り手が長く、ワイヤーアームの物が見当たらず、ネットで購入。
プラスチック製の物や吊り手が短い物はあるのですが……。

引っかける部分は、キャッチでは無いのですが、室内干しする際などにこの方が却って好都合。
タオルを汚す枚数が本当に多いので、パラソルハンガー大活躍です。

そして、息子の新しい水筒。
サーモスのミッフィーちゃん柄
d0277116_8253516.jpg

長らく活躍してくれた白くまくん水筒が水漏れが酷くなってきたので、パパとママとお揃いのサーモスに。

コップでも上手に飲めるのですが、車などで飲む時に、こぼす心配がなくて有難いので、再びストロータイプにしておきました。

ワンタッチで開けるのを、喜んで何度も試す息子。
何だかすぐ、壊れる予感がします……。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2014-08-29 11:15 | 使ってみて良かった物のこと | Comments(0)

DVD「はらぺこあおむし」



エリック・カール コレクション はらぺこあおむし

ここのところ、息子の一番のお気に入りのDVD。
何回も何回も繰り返し見ているのに、飽きないようです。

DVDの内容は以下の通り。

【おはなし】
1:はらぺこあおむし(The Very Hungry Caterpillar Board Book )
2:だんまりこおろぎ(The Very Quiet Cricket)
3:パパ、お月さまとって!(Papa, Please Get the Moon for Me)
4:ごちゃまぜカメレオン(The Mixed-Up Chameleon)

【うた】
1:うたがみえる、きこえるよ(音楽)

幼いころに自分自身も親しんだ作品が、静止画ではなく、動画であることに妙な感動がありました。
渡辺満里奈さんの朗読も違和感なく、本当に聴き易くて親子で楽しんでいます。

お天気がすぐれない日には、本当に助かっている1品です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2014-08-06 11:15 | 使ってみて良かった物のこと | Comments(0)

レシーピ!

アナログ作業が好きで、家計簿は書きこんでいたのですが。
ここのところ、ブログ同様、忙しさにかまけて放置状態になっており。
そして、レシートの山が……。

なんとかしなくては!
と、色々考えていたところ、こんなアプリケーションに出会い、早速試してみました。
d0277116_2202721.jpg

レシートを早速撮影したところ、あっという間に入力してくれることに、素直に驚き。

手書きの物も続けたければ、これで予めまとめておいて、自分で書き落とすのもいいかもしれない……と、どうしても手で書いた物を残しておきたい気持ちのある私は、二度手間なことを思いつき一人で満足しているところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
[PR]
by lehuahoney | 2014-07-28 11:15 | 使ってみて良かった物のこと | Comments(0)